ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

気に入らなかったお見合い相手には返信しないのが一般的!?

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、サワベマキです。

婚活友達ノリちゃんから相談ラインがきました。

お見合い相手と連絡先を交換し、初対面からとても気に入ったので、自分の方から「またお会いしたいです♡」と連絡したら無視されているという話。

う~ん、すぐに返信がないから気がないとは言い切れないような・・・。

スポンサーリンク

わたしもメール不精なもので、気に入ったお見合い相手だとしたら、ちゃんとキーボードで文字打ちたいし・・・ってスマホじゃなくパソコン立ち上げよう・・・って思っているうちに半日くらい過ぎますしって個人的には思いますが・・・でも、一般的にはすぐに返信するんでしょうね。

過去のお相手によっては、私が返信しないのを、気にさせる為にわざと返信を遅らせる小悪魔的戦略だと思われたこともあります(どんだけ疑い深いねん(笑))。はぁ?そんな面倒くさいこと私がする訳がないのに(笑)

お見合いっていうのは、まだ中身を全く知らない相手同士でやりとりをする訳ですから、なかなか本音心根の部分までは見えないです。

自分の尺度で当て嵌めて想像して判断してしまうので、相手が尺度が違うタイプだと、図り間違えてしまうのだと思います。

よく言われる「自分に釣り合う人としか付き合えない」ってのは、結局そこじゃないかと。

尺度が違う人間の良さは気が付きにくく、同じ尺度の人間の良いところは気が付きやすい
お見合いっていうのは、まだ中身を全く知らない相手同士でやりとりをする訳ですから、なかなか本音、心根の部分までは見えないで...

 

メールならすぐ返さなくていいって思っているのかもだから、明日まで待ってみたら?

うん、ラインなんだけど既読にはなっているんだよね

一日待って返信なかったら「察して下さい」ってことだろうし、そもそもそんな男は人間性に問題があるから振られて正解だよ!

確かに。でも私も最初は返事していたのだけど、お相手から「普通はみんな返事くれないよ」と言われたので、それからはお見合いだけしか会ってない相手なら返信してないけど(笑)

・・・

結婚相談所のアドバイザーさんも、殆どの人が連絡しないと言っていたよ

え?そうなの?

みんな終わっているね・・・。

そりゃ私が伴侶に出会えないわけだ。