ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

化粧してストッキング履いて婚活行くよりスウェットで美味しいお茶でも飲んでたい

こんばんは!サワベマキです。

今日はいいお天気でしたね。わたしは母と一緒に祖母お墓参りに行ってきました。

年末にも行ったばかりだけど、命日が近いのでね。

そうそう、前回の年末のお墓参り時はこんな話がありました。

スポンサーリンク

(厚手)スウェットパンツを履いてきた私に。

母「ちょっとぉ!外出するのになんでそんなの履いていんのよ?(怒)」

(うちの母親は基本怒り口調です(涙))

マキ「いま、流行ってるのよ!アスレジャー(*)っていうのよ!セレブだってこれで外出するのよ!ほらっ」

*アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。

母「なによ外人じゃない!日本ではみっともないんじゃない?」

キョロキョロする母。しばらくたって・・・

母「さっきから周りを見てたけど、そんな格好の女性いないわよ!(怒)男性ならいたけど」

マキ「トレンド過ぎてみんなまだ着いてきていないだけよ!」

母「そぉお?」

とは言ったものの、確かにあんまりスウェット姿の人はいなかったかな・・・。若い子ならまだしも、いい年だから可笑しいかな?

って思っていたら、キラキラ☆バブリー感のある丸の内OL瑠衣ちゃん と遊んだ時に、瑠衣ちゃんもスウェットパンツでやってきました!

瑠衣ちゃん曰く、女子友とのデートはこんなんでいいんだと。

だよね~丸の内OLもスウェット履くのオッケーと言うのなら、世間的にオッケーだね?と安心しました。

でも、こんなんだから婚活が面倒になるんだなぁ。化粧してストッキング履いてスカート履くのって、ものすごく重労働なのよね。かなり気合入らないと婚活に行けない(笑)

さて、本日の話に戻しますね。

わたしと母親は気が合わないので、一緒に外出するとだいたい言い争いになるのですが(上の文章どころじゃなく)、今日は比較的穏やかに行ってこれました。

普段は私が行きたいお店には100%付き合ってくれない母ですが(いつも母に合わせる)、今日はわたしの行きたい人気のミルクティー専門店ALFRED TEA ROOM(アルフレッド ティー ルーム)』にも付き合ってくれました。

ピンクでかわいくって、ずっと気になっていたんですが、流石!ほぼ女性に埋め尽くされた店内でした(男性もひとりふたり居ました)。


左(わたし)ストロベリードリーム:右(母)ボバキャラメルミルクティー
どちらも大粒のタピオカ入りです。

ドライストロベリーなどのストロベリーフレーバーとミルクにも負けず、紅茶の香りも意外と強くて、とっても美味しかったです。

最近は紅茶ブームのようですが、こういったお店はまだ都内しかないですよね。こちらも新宿ルミネエスト店青山本店 しかありません。

遠くて行けない!けど飲んでみたい方は、濃いめのミルクティーを入れて、ご自分でトッピングしてみても気分は味わえます。

イチゴホイップバニラアイスクリームをのせて。

 

フリーズドライストロベリーをトッピング。

 

オリジナルブレンドを考えるのも楽しそうですね♪