ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

ツヴァイお見合い20人目は条件による紹介の自衛官さん

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ツヴァイの条件紹介によるお見合いとしては20人目。
私の婚活すべて合わせると、30人目となるお見合い相手は、同い年の自衛官さん。

お会いするまで

この方は11月にPI(という条件)で紹介していただいた方だったんだけど、7月から仮交際をしていた旅行会社さんとの失恋の痛手から婚活に乗り気にならず、自衛官さんとは1〜2回のメールしただけで返信を放置してしまっていました。

年も変わり、年度もかわり、今さらメールするのも気が引けましたが、やっと婚活再開の気分になってきたので謝罪メールをしてみました。

すると「連絡を再度しなかった私も同罪かなと思っています」との返信あり。

(あら、いい人ねっ♡)

一度お会いしましょう♪ということになりました。

お見合い場所の希望を聞かれたので、新宿から行きやすいところを希望したところ、新宿でお会いすることになりました。大体いつもこの流れで新宿です。

いよいよお見合い当日

待ち合わせの8分前に自衛官さんより到着のメールが届きました。わりといつもは早く到着する私なのですが、この日は出かける前にちょっとしたアクシデントがあり、その頃はまだ新宿の一個前の駅でした。

わたし「ごめんなさい、まだ電車です。58分くらいに到着予定です」

自衛官さん「慌てないで良いので、気をつけて来てくださいね(^^)」

(まぁ、なんて優しいの〜)

待ち合わせ場所で初対面

私は高身長が好きなので174cm以上の男性を希望していますが、設定では170cm以上が紹介されるようになっています。前回の嘘つきチビ男が171cmでもちっこいなぁって思ったので、自衛官さんは171cmとのことでちょっと心配だったのですが、この方はガッチリ体型なので許容範囲でした。この方が171cmだとすると、嘘つきチビ男は171cmって告白したのもウソだったのかも?

近くのビルにあるルノアールにしましょう!と提案してくれたので了承し、少し控えめに距離をとりながら外を歩いてルノアールに向かったのですが、ふとした時に風にのって自衛官さんの臭いがしてきました。臭っても気にならない人と気になる人がいるのですが、臭いほどではないのですが好みでない臭いがしました。女性は遺伝子の匂いを敏感に感じ取るらしく臭いが好まない場合は相性が悪いと言われるので、なんとなく今日で終わりだな・・・って気がしました。

どんなことを話したの?

今日は和やかに楽しい時間を過ごすことにして自然な会話をしていました。

わたし「なぜ自衛隊に入られたのですか?」

自衛官さん「大学に行く費用がなかったので・・・」

詳しい話は忘れたが、3年くらい働いたら大学に行けるらしい?

なん〜だ、もっと熱い志しあっての事かと思っていたので、ちょっとガッカリ。

会話の流れでいつもの心理テストなど価値観の質問が出せそうなときはいくつか聞いてみました。

 

仕事をしてきてよかった事は?

自衛官さん「前の仕事では、被災地のみんなが喜んでくれたときかな」

(ほほぉ〜、いいじゃない、やっぱ優しいのかしら)

自衛官さん「今の仕事は、普段和えないような人(著名人)に会えることかな」

(まぁ、さっきの良い答えがあるなら、これくらいのはOKでしょう)

因みに前の仕事、今の仕事と言っても部署が変わっただけで転職ではありません。

 

心理テスト「どの動物から捨てる?」

※私が知りたい事を知るために、実際の問題と若干ストーリーを変えています。

あなたは5匹のペットを飼って旅していましたが、あるとき砂漠になってしまいました。いつこの砂漠から抜けられるのかわからない状況で、このまま5匹を連れているのが難しくなり、一匹づつ捨てていくことになりました。さてどんな順番で捨てていきますか?

自衛官さんの答え

ライオン→ヒツジ→ウシ→ウマ→サル

理由は?

1.ライオンは肉食だし一番邪魔だから。

2.ヒツジは食べるため。ウシも食べれるけど、ウシはミルクが出るからとっておく。

3.ウシは食べるため。

4.ウマは遠くまで行けるから砂漠を抜けられるかも

5.サルは小さいから邪魔じゃないしどっちでもいいから残っただけ。

 

ちなみにこの心理テストの流れから・・・

自衛官さん「僕は結婚したら親より奥さんを優先します!!」

と、ためらいなく自信を持って言っていました。

(えぇ〜!?それはちょっとどうかと思うよね)

わたし「結婚して10年20年経っての発言ならまだしも、今の段階(まだ出会ってもいない架空の未来の奥様と長年の歴史ある母親と)で、そう言うのはちょっとわからないですね、私、マザコン推進派なんで」

(ある程度マザコンであるのが人として正常だよ。私はマザコンマンセー!!マザコンじゃない男は人間として信用出来ないっす)

自衛官さん「母親が家を出ていってしまって、一緒に暮らした時期が少ないから、そんな短い期間よりも、これから40年とか長く過ごす奥さんを大事にしたいと思うんです」

はい、おわった〜。って一瞬思ったけど、「母親が家を出ていって・・・」この辺りのくだりから、ちょっと家庭が複雑そうだし、彼が話した話が100%でないかもしれないし、それこそ、もしも虐待されて育った人だとしても、そんな事は言わないだろうしね。

そう考えるとこれだけで判断はしきれないな・・・と思うけど、この発言はさっきの心理テストの答えと同じ答えのように思うなぁ。

私も複雑な環境で両親との関係も普通の家族と違うから、私も両親には育ててもらっていないし、それ以外にもそうされても仕方ない歴史を持っている。

そんな私でも旦那さんとの関係が深くなるまでは、両親の方を優先するかもしれないなぁと思うのになぁ。

嫌なことが沢山あっても、私を産んでくれたわけだし、昔から知っている人だし、人格的にもどうかと思うような母でも、根っからは嫌いにはなれないよね。

育ての親である身近な祖母であれば、旦那さんより祖母を優先するのは確実なんだけどな。

そんなあっさり歴史を捨てるのか?もうこの人は無しかなぁ~って思うけど、今日で最後なら念押しでもう一個聞いてみよう。

(あ、旅行会社さんもそういうつもりで、最後の最後まで私に念押ししていたのかも?)

 

心理テスト「トロッコ問題」

この先、二股に別れるトロッコが走っています。本来、トロッコが進まない予定だった右側の線路では作業員さんが一人で作業していました。本来進む予定の左側には5人が入り込んでいてこのまま進めば5名ともひいてしまいます。右側に進めばひかれるのは作業員さん一人だけで済みます。あなたの目の前にはトロッコの進行方向を変えられるレバーがあります。さて路線変更させますか?
※トロッコ問題について詳しくはこちら

自衛官さん「この情報だけで選択するのなら、路線変更させて5人を助けます」

やっぱね。

でも、私の答えとは逆だけど、一般的に多くの人が選択する答えなので、私と違うのはわかっただけで、この質問だけでNGにはしませんよ。

お見合い結果

ルックスはギリギリOKそうだけど、もしかしたらNGかも?自分でも疑惑。身長は低めだけど体格がいいからギリギリOK。心理テストの答えはNG。

ここまでの私への対応はとってもいい人だったけど・・・色々考えると辞めておこう。自分の得になる相手によくする人なだけですね。ずば抜けていいところがあったなら2回目会ってみてもいいけど、とくに何も惹かれるものはなかったし、臭いが好ましくなかったので無理でしょう。