ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

みるみる減っていく資産に狼狽売り☆

こんばんは!サワベマキです。

今日のは大したことなくってよかったですね。(東京のはなし)

CC(コインチェック)事件とか、Tether(テザー)問題とかいろいろあって、長らく仮想通貨の下落が続いて、懐がさむい気分です。気分なのは仮想だから???まぁ仮想現実なんだけど(笑)

スポンサーリンク

そんな今夜は、ほっこりする夕飯♪ “豆乳鍋とオクラじゃこ納豆”をいただきました。

(自宅じゃなく定食屋さんです)

 

仮想通貨自体は、問題や規制を繰り返しつつも、必ず前進拡大していくと思っているので、バブル弾けた!とは思っていません

なので、チャートが下がる度に今度こそ底か!?と、そのたびに少しづつ買い増ししていました。

ですが、なかなか本当の底にはならなかったようで、今日は私の予想より大きく下回り、みるみる減っていく資産!さすがの私も焦りました。

「歓喜で売り、悲鳴で買え」とは言いますが、なかなかそうも出来ないのが人間ですね。また「来年とかは上がるかもだけど、今年はしばらく下がる一方なのかも!?」と、もっと下がる予想が浮かび、一旦、一部売りました。

まぁコインチェック分は今は止められているので強制ガチホ(ガチでホールド)中ですが(笑)

よかった、これで少しは減少を食い止められる!とホッとしていると、ちょうど友達から連絡があり、ちょっとチャートから目を離したのです。

すると、なんと!そこを底にぐんぐん上がり始めました!!

オーマイガー!

やってしまったね。底で売ってしまったよ! そして、仕方ないので、また買いました(爆)

また少し下がるとは思うんだけどね。そのとき買えないと困るのでね。まぁまた下がったら狼狽するんだろうけどね。懲りないね人間て(笑)

デッドキャットバウンス(「高いところから落とせば、死んだ猫でも跳ね返り」から由来する、株価が大幅下落後の一時的な小幅回復を意味)という説もあるので、ここからまた真っ逆さまに大暴落する可能性もあります。だとすると買い直ししたのは大失敗ですね。
(追記 その後、2/3 にまた売りました。寝てしまって一番の売り時は逃したけど、買いなおし時よりは高かったので○)

こういうときに思い出すのは、40人目のお見合い相手の“ぽよよん天然公務員さん”。

彼には「仮想通貨なんて危ないよ!」と、めちゃくちゃ否定反対されて喧嘩になりましたし(笑)。結婚していたら「だから言ったじゃないか!」と怒られただろうなぁ。

私は好きなことをやっていたい人なので、相手の自由も尊重する方です。それなのに私のやりたいことを反対されるのは絶対イヤなので、そんな男性との結婚はありえないですね。

今回、貯金の半分以上をつぎ込んでますけど(笑)、反対する旦那様がいたら、まぁ1/4で抑えるくらいの歩み寄りはしますよ。

自由が好きだから結婚したくない気持ちが半分。でも愛する人が欲しい気持ちも半分。婚活あるあるかな?

 

↓こちらのブランケット購入しました。
想像より大きくて、身体に巻き付ける感じで使用しています。
おかげでお部屋の中ではぬくぬくです☆