ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

風邪予防に岩盤浴へ行ってきました

こんばんは!サワベマキです。

またまた☆今年は寒いですね~。

周りでもインフルエンザも流行っているし、この時期は体調管理をしっかりしないとですね。

ってことで今日は予防のために岩盤浴&温泉に行ってきました。

汗が出やすいようにスンドゥブを食べてから☆

岩盤浴前に腹ごしらえしました。

発汗促進のために“東京純豆腐” で味噌ベースの豚キムチスンドゥブ(+ニラトッピング)をいただきました。荻窪店より新宿三丁目店の方が美味しいような気がしますね。(なんでかな?)

そもそも、なぜ、わたしが体調管理に岩盤浴へいくのか?というと、体温を1度上げると免疫力5倍アップ!と言われるからですね。

マキの風邪予防法

常日頃行っていること

1.入浴後にヤクルト400を飲む。

2.冬場は寝るときに加湿器をつける。

風邪ひくかな?って感じたら行うこと

3.2~3時間置きに粉末アスコルビン酸(ビタミンC大量摂取

4.岩盤浴で汗を流す。

5.喉に来たな?って思ったら、アズレン系のうがい薬で1~2回うがいしてから寝る。

もともと体力がない私。抵抗力もなかったのか、毎年毎年、風邪をひきやすかったのですが、上記を心がけてから、風邪かな?程度で悪化せずに治るようになりました。

風邪をひきやすい人は試してみて下さいね!

いざ!岩盤浴へ!GO☆

出典: テルマー湯

都内の温泉とか、わりとよく行くんですけど、最近のお気に入りは新宿三丁目テルマー湯

まだ新しくきれいな温泉で、露天風呂岩盤浴もあるので気に入っています。女性が好きそうな明るい内装で、カーペット貼りのフカフカした床は肌触りがよくリッチな感じの温泉です。

出典: テルマー湯

場所柄か?韓国人っぽい感じの方とはよく遭遇するのですが、今日の露天風呂↑では黒人さん白人さんも嬉しそうに入っていました!ご旅行中の方なのかな?

温泉文化のない国の方が、日本の文化を楽しんでくれるなんて嬉しいですね☆

因みに、時間がなくて岩盤浴に行けないときは、自宅でクナイプのお風呂に入ります。

眠れそうにないときは“ポップ&バレリアン”がおすすめ。
なんとも言えない香りに癒やされます。

 

風邪のときは“ユーカリ”がおすすめ。
スゥーっとした香りが心地よく、風邪初期なら(私は)これだけで治ります。

 

クナイプは昔からあるし皆さん、一度は使ったことありますよね?
効きそうな本物の香りがするので大好きです。

色んな香りがあるので気分で色々楽しめるのもいいですよね。

 

因みに岩塩だからか、“憑かれたかも?” (笑)ってときも治ります。

お試しあれ。