ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

優先すべきものは仕事か?婚活か?ホットカーペットで寝落ちしながら考える(笑)

こんばんは、サワベマキです。

年明けから仕事が忙しくてブログに向かう時間がありませんでした。
正確に言うと時間というより体力かな?

私のお仕事はデスク業務がメインですが、イレギュラーに数日連チャンの接客業の立ち仕事が入ります。普段座っているのに立ちっぱなしというのも辛いのですが、知らない人とのコミュニケーションが一日中続くことに自律神経がやられてしまい、1日くらい休んだだけでは復帰出来ません。

自分の体質は理解していますので、この時期は友達との遊び婚活は入れないようにしていますが、どうしても行かなきゃいけない用事もあるわけで・・・。ヘトヘト。

昨日、今日と久しぶりの連休が取れたので自宅でゆっくり寝ていたら最後・・・起きれないね。

うちには「やる気を無くさせる悪霊」が居ます。そいつはホットカーペットとタックを組んで私に憑依してくるようです!お陰で土曜日は基本ず~っと寝ていました(笑)

夕方起きて、デニーズ行って一人飯して、ネットして、また寝る!的な。お陰で腰が痛い(笑)デニーズと言えば、最近ハマっているのはこちらの苺のガレット!毎回食後に食べています(笑)

ぺろ~り♡

でも そろそろ飽きてきたからもういいかな?

あ、そうそうコインチェック580億相当のゴックス事件大変でしたね。

は~い!わたし引っかかりました!(笑)

盗まれた通貨のネムも持っていましたし、その他の通貨もコインチェックで持っていました。

前回の記事の後からず~っと下降トレンドの仮想通貨でしたが、そろそろまた上がっていきそうな気がしていました。なので下がる傾向の土日に買おうと思ってて、金曜日のお昼休みにGMOコインコインチェックに日本円入金していました。そしたら、あの事件(笑)

コインチェックが無認可なのは知っていたので、ある日突然、営業停止っていう可能性もあるのは知っていましたし、暗号通貨(仮想通貨)のリスクを承知した上で、自分でできるセキュリティとして、メールアドレスパスワードもそれぞれ別にして、取引所もいくつも分けて、さいあく飛んでも仕方のない金額だけコインチェックに入れていました。

なので「あーやっちゃった」ってのはありましたが、そんなに驚きショックはなかったです。とは言え、結局、日本円で返金してくれることになったことが発表されたことにはホッとしましたが。

せっかく振り込んであったコインチェックは止まってしまったので、この土日は GMOコインだけでちょこちょこ買い増ししております

ほら見たことか!手出ししてない私は正解!」「マキさん、夢見るのもいいけど慎重にね!」という同僚や友達を無視して、近日上がりそう?な噂のイーサリアムとか、そろそろ1位になりそう?な固いところのリップル をメインに買い増し中です。

仮想通貨の取引所は coincheck と bitflyer から始めましたが、
今はGMOコインが気に入って使っています。
少額から買える&手数料も安いのでおすすめ!
金融庁から認可されている取引所なの安心です。

↓ ↓ ↓

そろそろ確定申告もしないとですし、本業(の中の特にメインとなる仕事)もまた山場を迎えます。本業の仕事は手を付け始めると没頭するタイプで(要領が悪いとも言う)、土日も仕事のことで精神的にいっぱいいっぱいで、しばらく婚活は出来そうにありません。どんどん年取ってしまうので婚活優先したいのですがね・・・。

婚活するために仕事辞めたいくらいですけど、無職はイメージ悪くて嫌われるらしいので、ジレンマです。辞めたら毎週お見合いとか婚活パーティー行けるんだけどな。

ちなみに仮交際の相手がいるときでも「今月は仕事が忙しいので来月まで会えません」って断るタイプです。それがきっかけで気まずくなって振られることもありました。相手は不信感を持つようです(←当たり前?ちゃんと説明してるんだけどね)。男性は自分の都合ばかりで、女性の仕事には理解がない人が多いですよね? 皆さんは仕事と婚活の両立はどうしているのかな?